新型ipad Air 第4世代解説コスパ良き

はいどうも皆さんこんにちは まめ太です。
今回は、遂に出ましたipad Air第4世代について重要なところを解説していきたいと思います。

 

・オールスクリーンのデザインと、10.9インチのLiquid Retinaディスプレイ

今回発表されたipad Air 第4世代は、ipad Air 第3世代の10.5インチに0.4インチ増加されています。また、上下のノッチが縮小されだいぶスマートになりました。また、Liquid Retinaディスプレイになりより美しい画面となりました。

・速くて、簡単で、安全なTouch ID

ipad Air 第3世代では、ホームボタンに内蔵された第2世代の指紋認証センサーでしたがipad Air 第4世代ではなんとトップボタンに内蔵された指紋認証センサーになりました。これによりわざわざホームボタンを押さずとも、トップボタンでロック解除までできるようになりました。

Apple史上、最も先進的なチップのA14Bionic

iphone12(仮)に搭載されると噂されているA14Bionicがなんとipad Air 第4世代に搭載されました。普通は、最新より1つか、2つ落としたチップ(A13BipnicチップやA13Bipnicチップ)を搭載されるはずだったのでこれはすごいと思います。最新チップでよりスペックが上がっていると思います。
・一緒に使えるApple PencilそしてMagicKeyboard

ipad Air 第3世代はApple Pencil(第1世代)対応しているのに対し、ipad Air 第4世代はApple Pencil(第2世代)に対応するようになっています。
また、キーボードもSmart KeyboardからMagic Keyboardまたは、Smart KeyboardnFolio対応となっています。



・スカイブルー、グリーン、ローズゴールド、シルバー、スペースグレイの仕上げ

ipad Air 第4世代は、カラーバリエーションも豊富です。カイブルー、グリーン、ローズゴールド、シルバー、スペースグレイの5種類展開で、

ipad Air 第3世代では、3種類(シルバー・スペースグレイ・ゴールド)よりもカラーが増えています。このカラーは、iphone11に匹敵します。個人的におすすめな色は、新色のスカイブルーとグリーンです。
・価格
価格は、次のとうりです。
Wi‐Fiモデル
・64GB 62,800円(税別) 
・256GB 79,800円(税別)

Wi-Fiモデル+Cellularモデル
・64GB 77,800円(税別)
・256GB 94,800円(税別)

まめ太の一言

今回発表されたipad Air 第4世代はA14チップという最新のチップを搭載しかもトップボタンにタッチIDがついている。個人的にこれはコスパも良いし買い ではないかと思う。また、中古のipad Air 第3世代を狙うのもありかもしれない。